SSブログ

久々の漫画館&初めての朗読会 [雑記]

ども無能です!

一昨日、趣味で石巻に行ってきました!
その趣味とは・・・

石ノ森漫画館でやっている「マクロス展」
そして・・・
東日本大震災復興支援企画・声優チャリティイベント「朗読ライブ&交流会」
ってのに行ってきました!!

当日は朝早く、家を出発したものの車のナビに三陸自動車道へ入ってください!
と言われ松島海岸入口から入る気マンマンだったのに、まさかの封鎖(笑)
ナビ上にも封鎖って書いてあるのに案内するナビはなんなんでしょうね(怒)

と、まぁ二時間かけて11時頃に石巻へ到着。
朗読ライブの前に漫画館へ
久々の漫画館だったのでウキウキしましたね!
で、マクロス展ですが・・・
凄く良かったです!実物大ヴァルキリーコックピットとか
歴代機体の模型やらグローバル艦長の○○○とか
マクロス好きなら楽しい事間違いなしです!
個人的にイシュタルが黒歴史になって無かったのが何より嬉しかったです(笑)

で、時間もちょうど良くなったので朗読ライブ会場へ・・・
途中で少し迷って死ぬほど焦ったのは秘密(笑)
ちなみにメインの出演者様は
井上喜久子さん・大塚明夫さん・田中敦子さんでした!
もうお姉ちゃんに一目会いたくて行った訳ですよ。
何しろ、リアルタイムで「おねがい☆ティーチャー」見て
眼鏡好きに目覚めたんじゃないか?と最近自覚してるくらいですから。

で、肝心のイベントでしたが凄く楽しかったです!
お姉ちゃんはさすが17才といった美しさだし!
大塚さんはユーモアとダンディな雰囲気を兼ね備えたカッコいい人だし!
田中さんは17才とは思えない艶っぽい雰囲気というか!
朗読会のお芝居も当然ですが・・・交流会のお話もなかなか(^o^)

後、お手伝いで来ていた新人の声優さん
「足立 優樹」さん」と「黒岩希未代」さんが凄く良かったです!
最後に読まれた「夜鷹の星」に少しだけ参加されたのですが・・・
ついついTwitterでフォローさせて頂くほどです!
これからの活躍をお祈りしてます!
ちなみにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
足立さんはヴァンガードファイターでもあって
しかも前回大会で日本代表の実力者です!
このブログを読んでる方も是非、お二人を応援しましょう!

そして、また朗読ライブとかイベントあるといいな~
あと、仙石線の線路治ったら今度は電車で石ノ森漫画館行こうと思います!
ナビは信用できない(`^´)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。