SSブログ

ウィクロス・・・緑デッキが分からない(笑) [TCG]

ウィクロス2弾が出て結構経ち
そろそろ皆さんデッキ構築が固まった頃ですかね~

自分も順調にカードは集まり
いざ構築!!!
と意気込んだのは数日前な訳でしたが・・・

いや~分からない(笑)
1弾環境プールで既に緑ゼノ・マルチプル的なものを作っていた訳ですが
正直、その構築だと2弾のカードがほとんど入らないのではないか?
という疑問が浮かび
芽生が豊潤に変わっただけっていう停滞を見せております!

しかも、ユヅキデッキと対戦してみると負け越すという事態
勝てる時はライフクロスにナチュラル修復が入っていた時と
先行とって先にオサキ+修復に入れた時のみという具合

まぁ、花代速攻に後半の確定クロス破壊に加えて
パワー無視の除去ライフクロス+スペルが追加された訳だから・・・
後は安定したドローがあれば・・・
言うてスリーアウト入れれば解決な気もするけど(笑)

そんな具合で緑が方向性を見失い気味な感じです。
加えて勝ちに行くタイミングが分からない病が発生しているので
そこも問題・・・(これはプレイングスキルの問題)

せっかくウィクロスモチベはそこそこに高いけど
相も変わらずプレイヤー数は多くはない宮城県
そのくせ、転売屋さんなどに買い占められて買えなくなる宮城県

やっぱ大会に通わないとダメかな~
確か今日もカードキングダム仙台泉店であったはず・・・

行くか分からないけど、カードキングダム仙台泉店で僕と握手!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。