SSブログ

ヌーベルンルン [ヴァンガード]

どうもロイパラ使いからかげろう・リンクジョーカーに転身している真っ最中の無能です!
皆さんはヴァンガってますか!!

自分は先週の日曜に久々に自店の大会に参加したのですが

一回戦でプロミネンスゴルパラにあたり
相手の手札4枚・ダメージ3の状態の時に
こちらダメ4でドーントレスにヌーベルでブレイクライドしたにも関わらず
計算時にプレイクライド分のパワー計算を忘れ
挙句にブレイクライド時スキルを発動し忘れて返しのターンで負ける失態を
繰り広げてきましたよ!!これが本当のバカですよ!!

まぁ、その後の試合は一切負けずに店員としての
最低限の評価は維持できてるかなって・・・

一戦目は無能さんが抜けているだけだったし(笑)
みたいな話に落ち着いたのでセーフ!!だと思っています。

とりあえず、まだまだかげろう初心者ですが
一応、レシピあげときます!


グレード4
超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ×2

グレード3
煉獄竜 ボーテックス・ドラゴニュート×2
ドーントレスドライブ・ドラゴン×4

グレード2
煉獄導師 アスティカ×2
煉獄竜 ワールウインド・ドラゴン×4
ベリコステイドラゴン×3
煉獄竜騎士 エルハーム×2

グレード1
封竜の精霊 ムルキベル×4
ヌーベルロマン・ドラゴン×2
魔竜聖母 ジョカ×2
ドラゴニック・ガイアース×2
煉獄竜 ランバート・ドラゴン×4

グレード0
ヒール×4
クリティカル×7
ドロー×5

ファーストヴァンガード
レッドパルス・ドラコキッド

とりあえず、プレイの流れは序盤から速攻かけていく感じ
ガイアースは中々のガード強要+双闘用墓地肥やしとして優秀
ジョカは割と1チャンで入れているので1挿しに変えたほうが有効か・・・

後、相手の速攻怖いのでアスティカ入ってます。
割とボーテックスのペルソナがこの枚数で安定使えているからこれ以上積まなくもOK?
エルハームも使えたら強いな~程度で採用しています。

とりあえず、グレートが来たらまた構築変えていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。