SSブログ

超重構築スタート! [遊戯王]

ども久々にワイト以外のデッキ構築をスタートした無能です!!

権現坂さんの不動の決闘に惚れこんでいたので
最初にベンーKが収録された段階から構築はしていたんですが
今回、スサノーOも公開されたので本格的に構築を考え始めました。

さすがにこれからはフルモンじゃないと効果を生かしきれないので
フルモンにする方向は良いとして
後は、超重武者以外に何を入れるかが問題。

今のところはチューナーの数増やしと適応力を上げる方向で
①カラクリ
②幻獣機
③音響戦士
④スクラップ
⑤シンクロン
⑥マシンナーズ
⑦人造人間
ですかね。まぁ、誰でも思いつく所だからアレだけど

テーマ系以外の採用候補は
カードガンナー、ディープスペースクルーザーナイン、レベルスティーラー
ハンド系モンスター、ヴェルズ・カイトス、岩石族コアキメイル
その他ハンド切るモンスターか墓地肥やし系

フルモンだからバック処理能力が無いと死あるのみなのでハンドは割と濃厚
ワンチャン「N・アクアドルフィン」もピーピングハンデスできるし考えたりはするけど
召喚権は使いたくないし機械じゃないし火力無いから除去できる範囲狭いし・・・

トラゴ、ゴーズなどで防御力保つのもいいけど
種族が合わないからそのままそいつらで押す場面がイメージできてしまうのが・・・

まぁ、流石に収録カードはもうちょっとあるかもしれないからその枠に期待かな~
何はともあれ正式な構築は来月からだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

叛逆がまとまらない龍でポーカー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。