SSブログ

セレクター♪ [TCG]

お久しぶりです!
最近、休みの度に引きこもらない為に外出してたら
更新する暇が作れませんでした!

さて、アニメ1期も怒涛の勢いでラストを迎えて
間もない「ウィクロス」でデッキ構築に勤しんでいた訳ですが・・・

対戦相手も余り居ず、対戦機会にも恵まれない結果
発売日後、すぐに始めたにも関わらず全くプレイングスキルが付いてません。

で、そんな中ゼノ・マルチプル搭載型緑がとても強いとネットで見たりしたので
奇跡的に未だに先月号のカードゲーマーが店に余っていた事もあり
試しに組んでみました!が・・・・いや~分からん(笑)
確かにカードは強いのは分かるんですが・・・
どのタイミングから こう持っていく とか
どう来たら どう受ける みたいな感覚が全く無い事も手伝って
なかなかの紙束っぷり
そもそもまだ詰め方と詰めるタイミングすら把握してない事もあり
大器晩成以外の勝ち筋とか
序盤の動きを全く理解してないんですよね(笑)

昔、プレメモを始めた頃に感覚は近いですね。
右も左も分からなかった訳ですが
常連さんたちのプレイや構築を参考に回し方を覚えたものです。

それが参考にできるプレイヤーにそもそも遭遇できない悲しみですよね。
まぁ、とりあえず何が言いたいかというと・・・
2弾が出たら大幅に構築やプレイングの基本も変わりそうなので
今はたまに遊ぶ程度で満足しよう♪
という妥協点にたどり着いたお話でした~

ちなみに自分で見ても汚い構築なので
レシピなどは載せないのであしからず~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジーククローネ♪モンスターズ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。