SSブログ

最近見た映画 [雑記]

ども気が向いたので珍しく三日連続更新

で、今日は何気に見てきていた映画
「ベイマックス」の感想~

ネタバレもあるよ!
※嫌な人は観てから読んでください!
バイト先の先輩からは見た人の感想がグレンラガンと一致
兄からはロボット好きとアメコミ好きにはオススメらしい
という話を聞いて観ました!

あらすじは
違法なロボトルばかりしていた主人公が
兄の大学に行き、自分もここで学びたいと入学を決意!
自分の発明で教授を唸らせ、入学を勝ち取るも
その夜、大学の研究室が謎の火事
火事に巻き込まれ兄が死んでしまい失意のどん底に!
そんな時、兄が最後に開発していたケアロボット「ベイマックス」が目覚める!
ふとしたきっかけで火事は誰かが引き起こした事に気づいた
主人公はベイマックスや大学の兄の研究室の仲間たちと共に犯人捜しを行うことに・・・

という感じで大体間違ってはいないような
間違っているような感じですが・・・

物語中盤で研究室の仲間たちとベイマックスが戦闘用装備を開発する所とかは
なかなか面白いな~なんて思ったりもしたし
敵の仮面の男との戦闘もなかなか迫力とスピード感があって良かったです。

ベイマックスがかなりロボものとして熱い戦いをする中
仲間たちもアメコミヒーローっぽいそれぞれの見せ場もあったのは◎

エンドロール後の落ちが個人的にはかなり良かったかな。
そこから先の話のスピンアウトが普通に見たい(笑)

ちなみに感動を誘うポイントは二か所くらいだったかな?
涙もろい人は結構来るかもしれません。

結論としては・・・
ロボット好き・アメコミヒーロー好きであれば見ても損しないかな?

追伸
舞台がアメリカお馴染みの中国+日本の謎世界観なのが唯一の不満かな
この変な世界のほうがアメリカ人受けはいいんだろうけど
いい加減、ちゃんとした日本を描いて欲しい感はありますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。